ryu777.com

アラフィフからのダイエット・健康生活や家庭菜園、登山・アウトドア、映画・音楽 、たまに出てくる猫と絵の雑記です

ダイエット生活 ② ~おからパウダー~ヨーグルトとの効果あるかも

 ブログに訪問して頂きありがとうございます。

 

www.ryu777.com

 

 

ダイエット生活は、とりあえず、急激に食事を減らすと、

過去に何度も、食欲に耐えられずリバウンドしてたので

今回は、夕食だけ炭水化物を抜くことにしました。

(過去ブログでも、キャベツダイエット、唐辛子ダイエット(笑)

などなど、失敗の連続のようすが・・・^^;)

夜、21時以降が、一番つらい時間帯で、なんとか、納豆と豆腐を食べてやり過ごしていました。

 

そして今回は、いつぞやテレビで話題になった、

おからパウダーダイエットを食事に追加しました!

以前は、テレビの影響でスーパーの棚から商品がなくなっていて、できませんでしたが、今はブームも過ぎ去り、在庫はしっかりありました。

 

  

1日大さじ2~3杯を、とればイイとのこと。

これを、ヨーグルトやみそ汁に入れて、簡単に食物繊維を多くとりいれました。

 

ダイエットに効果的なのは、無糖ヨーグルト(大さじ8)におからパウダー(大さじ2)を混ぜる『おからヨーグルト』です。食物繊維豊富なおからパウダーと、乳酸菌やビフィズス菌が豊富なヨーグルトを一緒に食べることで、天然のやせ薬とも呼ばれる短鎖脂肪酸が増えて、脂肪や糖の吸収を抑えられるそうです。

 

みそ汁は、たまに、粉が溶ききれてないと、喉にひっかかり、むせる時がありましたので気を付けた方がよいと思いました。

 

追記

おからパウダーでも、豆乳おからパウダーは、みそ汁にも良くとけて食べやすかったです


f:id:ryupen:20190421130558j:plain

計測してみました。

約1週間後、少し体重に変化がでました・・・


f:id:ryupen:20190421130541j:plain

65.2kg

 前回の測定は、66.3kgだったので、1.1kg減っていました。

まぁ最初は、こんなものかな('_')

 

 65.0kgをキッタラ、腕立て伏せ、スクワット、ウォーキングを取り入れます!

 

 

 

 

追記

豆腐は、オナカが空いたときの、腹ふさぎ的に食べていましたが、

カロリーが高いことがわかりやめることにしました。

(豆腐一丁とおにぎり一個が、だいたい同じカロリーだということがわかりました

特に寝る前に食べるのはよくないです。)

 

③へ続きます。

  

www.ryu777.com