ryu777.com

アラフィフからのダイエット・健康生活や家庭菜園、登山・アウトドア、映画、たまに出てくる猫と絵の雑記です

猫ハゲる ③ ~マロン、ピンチ( ;∀;)~ 術後服から皮膚保護服に

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます。

 f:id:ryupen:20170516204423j:plain

マロン色々       ペン+水彩  サムホールサイズ

(まだ、はげる前(^.^))

 

 

www.ryu777.com

 

 

 動物病院は、3軒廻りましたが、

最初の病院では、

「ウチにもいますけど、ネコちゃんの気持ちは分からないので・・」

と言われてしまいました・・・

そんな答え、私でも言える(-_-)

 

 

3軒目の動物病院の獣医師さんは、熱心に診てくれています。

術後服を着せるのも、許可をもらいました。

レスラーもどきの、術後服を着させて経過を見てみたました。

前回のブログの写真↓

f:id:ryupen:20170403121809j:plain

 

 今回の撮影写真です↓

オッ!少しだが、上部に産毛が生えてる!

f:id:ryupen:20170516220630j:plain

よかった~~♪

 

 

 

 

ん!

なに、これ!

f:id:ryupen:20170516221026j:plain

服から出ている前足の上側、背中部分が、

はげてるーーーーー!!

 

お腹が舐めれなくて、違う部分を集中してなめていたのだ、

気が付かなかったぁ('_')

 

ピンチだーーーーー!!!

何とかしなければ!

 

家族で相談し、半袖服を、急きょ取り寄せ!

調べたら、在庫があと1枚だった、セーフ!

 

 取り寄せたのは、

 『皮膚保護服、エリザベスウエア』

 

主に過剰なグルーミング対策、アトピー性皮膚炎の子とかが着てるようです

 皮膚への刺激をできるだけ少なくするよう、縫い目は外側に。
ハイネック、長袖・長ズボンのスタイルで、ネコをすっぽりやさしく包みます。
速乾性にも優れ、洗濯してもすぐに乾くとのこと。

 


吸湿速乾性に優れ、消臭・抗菌効果によって、ニオイや菌の発生を抑えるようです。

 

 最初に問い合わせしたとき、こちらを勧められたよな(>_<)

でも、毛づくろいが、少しでもできるほうが、イイかなと思って・・・

 

 服を取り寄せる前によーく観察が必要です。

 

 

2日後、商品が着きました。

さっそく、着せてみます。

 

f:id:ryupen:20170516224130j:plain

オッ!結構、カワイイのではないかと(*'▽')

 

 

 

 ちょと問題点は

 

今まで着ていた、『術後服』の方は背中がマジックテープだったので着せやすかったのですが

 『皮膚保護服』はマジックテープがなく、スッポリかぶせる構造でした。

おそらくこちらの方が脱げにくいということなのでしょうが、お尻の方からかぶせて首や足を通すため、袖がある分ちょっと着せにくいので、二人がかりで着脱しないと結構大変です。

 

あと、 

少し袖の部分が長いのか、歩くときに後ろ脚が引っかかり歩きにくいようです。着せやすくするために袖口が広めに作られているのだと思いますが、そのせいで足を曲げると服の中に足が入り込んでしまいます。

A子(妻)に頼んで、袖をまくり縫ってあげました。

 

 

がんばれ!マロン!!

 

 

 

www.ryu777.com

 

 

   


【アトピー、アレルギー、過剰グルーミング、舐め対策】獣医師推奨 皮膚保護服スキンウエア(R)(旧名エリザベスウエア 男の子雄/女の子雌兼用・猫用)【ネコポス値3】【猫服 キャットウェア 介護服 キャット服 エリザベスカラー ガード スーツ つなぎ】


犬猫の服 full of vigor 獣医師と共同開発 猫用 皮膚保護服スキンウエア(R)(旧名:エリザベスウエア) 男 女の子 雄 雌兼用 カラー 8 イエロー サイズ CL フルオブビガー