ryu777.com

アラフィフからのダイエット・健康生活や家庭菜園、登山・アウトドア、映画、たまに出てくる猫と絵の雑記です

猫ハゲる ② ~猫術後服~

 

 ブログに訪問して頂きありがとうございます。

www.ryu777.com

 

   家のマロン(猫)が、はげはじめて

動物病院を3軒回りましたが、

結局のところは、

皮膚が弱いネコで、それに対する、薬とか対処法はないと

言われてしまいました( ;∀;)

 

それでも、このままじゃ、ドンドン広がってしまう例もあるということで、

なんとかしなければと、

ネットで、イロイロ調べても、なかなかよさそうな物がない時

これだーーーッ!

と見つけたのは、

 

『 犬猫術後服 エリザベスウェア 』

 

お腹が隠れ!!、伸縮性にすぐれ、トイレもできるようになっている!

 

獣医さんに一応聞いて、「試してみてもいいかもですね」

とのことだったので、早速マロンのサイズを測って、

お店に、電話問い合わせをしました。

お店の人「では、長袖のMサイズですね。」

と言われたが、長袖だと毛づくろいが、できなくなってカワイソウなので、

袖なしのほうでお願いした。

サイズは、Lサイズだと思ったが、店員さんが言うのだから、Mにしました。

 

 

2日後、商品が着きました!

早速、着せてみたら、

ちいさーーーい( ゚Д゚)

 

マロンは、何が起きたのか分からず、固まっている

そのときの写真があれば、よかったのですが、

家中、爆笑やら、オロオロになったりで、写真を撮り忘れました(・_;)

やっぱり、Lサイズだったんだ、茶トラは、お腹がぼよよ~んなのです。

 

仕方なしに再度、Lサイズを注文しました。

  (注意、 一度着てしまったMサイズは返品できません)

 

2日後、Lサイズが、到着です。

宅配の人が前回と同じ人で、梱包の袋が、同じ絵なので、

「この間と同じですけど、大丈夫ですか?」

と言われ、「ハハハ~だいじょうぶです~(#^^#)」

 

 

早速の2回目!

 

f:id:ryupen:20170403121446j:plain

着れた~~!

それでも、レスラーのよう(^O^)

パンパンしていますが、伸縮性は良く、階段の上り下りも

問題ない感じです。

トイレも大丈夫でした。

すごいぞ、エリザベスウェア!!

 

 

f:id:ryupen:20170403121809j:plain

横から見たところ   背中の毛がトサカのよう(^.^)

f:id:ryupen:20170403122043j:plain

上から見たところ   面ファスナーでサイズ調整ができます。

 

f:id:ryupen:20170403122413j:plain

(#^.^#)顔が笑える

 

問題のお腹、足の部分のハゲが、でてしまってるが、

しょうがないかぁ・・・

  

f:id:ryupen:20170403122927j:plain

おまけーーーー(=^・^=)

 

  下半身のハミダシがヤバーーい(*'▽')

  慣れてきたようで、動きも自然になってきました。

 マロン、しばらくこれで、なんとか辛抱して~。

 

 続きます。

www.ryu777.com