ryu777.com

アラフィフからのダイエット・健康生活や家庭菜園、登山・アウトドア、映画、たまに出てくる猫と絵の雑記です

続続東京へ 結婚式ハプニング編 ③


六本木ヒルズ   奥に東京タワーが






友人Mの結婚式受付開始時間まで、あと10分程、靴の大ハプニングを何とか乗り越え、
とにかくロビーに行って体制を整えに行く途中、いつも元気な笑顔が得意です女性スタッフに偶然あう。
こちらは、お礼と照れ笑いをする(*^_^*)
(なにがなんだかわからない方は、東京へ①②を見てくださいね)
www.ryu777.com
www.ryu777.com




フロントの人にもお礼を言うと同時に横から謎の大男スタッフが近づいて来た!
「失礼しました・・・」と言って下がっていった。

あやしい人物に見られたようだ。






そういえば、汚してしまった、通路、ロビーは、全てアッというまにキレイになっていた(*^。^*)





集合時間の12:40、ロビーで一息ついて、会場にむかう。
再び、いつも元気な笑顔が得意です女性スタッフに偶然あう(*^。^*)

会場のある37階についた。
受付に行く。誰もいない。クロークに行く。誰もいない。控室に行く。当然のように誰もいない。



靴の事であんなに慌てたのはなんだったんだ


まぁ、間に合ってよかった(~_~;)


しばらくすると、友人の銀行マンTがきた。
世間話、笑話で盛り上がった。Mのニコニコ後輩Uも来た。
ウィスキーのようなウーロン茶を飲みながらさらに盛り上がる。
靴のことを言うのも忘れていた(^.^)再度、受付に行く。誰も署名していなかった。Mは、ご祝儀はいらないのかナと考える。




Mの先輩がまだこない。披露宴はMの先輩、ニコニコ後輩U、自分の三人だけだ。銀行マンTは式だけだそうだ。
ヤバイ、スピーチは完全アウェーイの様相だ。



結婚式がはじまった。
新婦さんは、はじめてお会いする。かわいらしい&しっかりしてますョ的な方だ。
入場のとき、みんな何も言わず、写真をとっていたので、金沢から来たんだぞ精神で、私が、
おめでとーーーう!!」と口火をきる、笑いが起きだしなごやかになる(^.^)

それにしても、新郎Mのご親族方はMにそっくりな人ばかりで、そればかり気になる(^−^)





気にしていた受付は披露宴前に行われて、披露宴がはじまった。
ギリギリ、Mの先輩がきた。「よう、ryu。」20年以上ぶりだ。あまり変わっていなかったのがうれしかった。


乾杯の次が自分のスピーチだ。
会場は割とシーーンな大人な雰囲気
やはり新郎Mにはめられた感があったが体育会精神でかましてやるぞ!と心で意気込む。






新郎Mの友人代表スピーチ()は乾杯のあとだ。

家での練習では爆笑だった。靴事件のことは忘れている、たぶん大丈夫だ。



乾杯が終わった。




「ryupenさんお願いします。」

司会の方に呼ばれた。

完全アウェーイの中スピーチをはじめる。













アレっ!





つかみ話で、まずコケた(;'∀')









第二のつかみ話もすべる。(+o+)











ピンチだ(>_<)














まぁここまでは想定内だ。
ガンバレ〜〜〜〜、オレ。



これまで数々の結婚式で、会社の代表主賓スピーチや、宴会芸で笑いをとってきたじゃないか。ピンチでも、逆転アドリブもしてきたこともあるんだ。と言い聞かせる!!







第三の話、Mの逸話で、一気に爆笑をとり、第四の話でダメ押し笑ダ!!
そして、第五の話で真面目に明るく終わる予定だ。






もりあげの第三の話攻撃開始。







やばい、ヤヤウケだった。










起死回生のアドリブをいれる! 
(どんなアドリブだったかは・・・記憶が飛んでいて、なにか言ったような( ´艸`))












   シーーーン。














必殺第四の話でどうだ!!














シーーーーン・・・・・・・・・・・・・・・。(~_~;)














最後は無難に第五の大人トークでまとめた。(^.^)








パチパチパチパチ・・・










なんとか無事には終わったが、笑いがややウケだったので、敗北感があった。








こんなことになるなら、
即興で、さっきの靴事件を言えばよかったーーーーー!!!











クヤシカッタノデ、新郎Mにワイン攻撃をする。




落ち込んで食事をしてたら、いろんな人が、「良かったですよ(^.^)」とフォローしてくれたので、
まぁいいか(^−^)
と気持ちを切り替えて周りの人と話す。



食べる。
ビール、赤ワイン、白ワイン、ビール、赤ワイン、白ワインの順で飲みまくる。

ステーキをフタクチで食べる。


深夜バス、靴事件、スピーチから解放されてイイ感じに(?)なってきた。


ミュージシャン(名前忘れましたゴメン)がカッコよく弾き語りをしたあと
新郎Mのオトウサンのトークと歌、Mの締めの言葉で式は幸せに終わった。
振り返ると、周りよりM親子で盛り上げていたことになっていたのが、個人的にはオモシロかった。M家は気がイイのだ。


帰りに先輩と後輩に、靴事件の話をしたら大爆笑してた(^.^)



六本木ヒルズ  毛利庭園にて



東京駅で半分迷子になったが、なんとか深夜高速バス乗り場について
バスの中、周りのおやじイビキ攻撃、「グぁッ!」とか「ガ〜〜〜ァァ〜」とかにあいながら、朝、無事金沢に着いたのだ。






金沢で再び靴事件の話をしたら爆笑で、涙を流して笑っていた人もいた(*^。^*)








8年前の出来事の備忘録です。
最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>