ryu777.com

アラフィフからのダイエット・健康生活や家庭菜園、登山・アウトドア、映画、たまに出てくる猫と絵の雑記です

東京へ(結婚式ハプニング編)①

8年前の話 備忘録です。






今夜は、友人の結婚式が明日あるため、数年ぶりの東京に行く日だ。

久々の都会だ!
田舎者なので、東京スカイツリーを見に行こうとか、ウキウキ気分でいたら、


スピーチをしてくれと、たのまれてしまった(゜o゜)

「えーッ、カンベンしてくれーッ!!」

と思いつつも、

まぁ、いいかぁ♪

呼んでくれることが幸せだ(^O^)



はじめての高速バスの車中泊もどんなものか、小さなワクワク・・・
ちゃんと起きれるのかな・・・
寝過ごすと横浜に行ってしまうのだ・・・(^.^)






12・11(日)東京駅に5:30に着いた。予定より一時間位はやく着いた。
まだ暗い。結婚式は13時からなので東京スカイツリーを見に行く、
数年ぶりの地下鉄だ。ホームには扉ができていて2重扉になっていた。
押上駅に着いた。外に出たらバーンと見えるだろうと思っていたらどこ見ても見えない
しばらく歩いてもなにもなし、人もなし・・・

しょうがないのでコンビニで聞いたら逆方向を歩いていた。
何も買わずに嫌な顔されたが、石川弁のイントネーションで、ありがと~うと行ってでた(^.^)
少し歩いて、ふと右を見たら、
どーーーーーーんと

朝日を浴びたスカイツリーの登場だ!!!
写真を撮りまくり、ベンチで休んでいると、茶髪の若男がこっちにやってくる・・・
「アノ〜、墨田区のなんとかっていうとこ知ってますか-?」と聞かれた。・・・
さっき金沢から来た人間にわかるわけないやろ(゜o゜)     
それとも都会人に見えたのか?(^O^)


式場は六本木なので六本木ヒルズを見に行こうと思った。
永沢まこと先生の絵で、六本木ヒルズの毛利庭園の絵が好きだったので、その場所を見たかったのだ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




六本木へ7:30頃向かう。永田町で乗りかえるとき、今日の主役の新郎のMからメールが来た。
(よく夜中に一緒に行っていたラーメン屋がMなのでMにした)
結婚式を行うホテルにいるのだが、はじまるまで、今いる部屋で休んでていいと言ってくれた。

たすかった〜。9:45に来てくれと言ってくれた。
式場の六本木のANAインターコンチネンタル東京に着いた。時間があったので、近くのドトールで一休みする。
スピーチの原稿を読む。Mに3日前に友人代表のスピーチを頼まれたので(゜o゜)、紙を見て言うつもりだが
一応家族の前で練習してきた。家族の前では爆笑だったので、本番も笑いをトルゾの意気込みだ(^O^)



Mと会う。久しぶりだ!
式前なのに余裕のようだ。披露宴のプログラムを見せてもらう。
アレッ、オレのスピーチ、乾杯のすぐあとじゃん、まだシーンの時やろ(^.^)
はめられた感があったけど、まぁいいか。



10:30、Mが準備のため部屋をでていく。チェックアウトをたのまれた。
こちらもそろそろ着替えをすませて休んでいよう。急に高速バス5:00起きの眠気がでてきた。
着替えた。暇なのでもう一度原稿を読む。よしよし、イイ流れだ。






12:40集合だ。




結婚式用に持ってきた靴をはく。


ンッ!・・・・アレッ!!


靴の左足に違和感が!!

アレッ!!  






エ〜ーーーーーーー ッ!!













床に黒い物が!!


何だこれ〜(゜o゜)
エッ!







ソールの一部がとれている!!!エッ!




さらに?!






いま11:30!!!




つづく・・・   (゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)